ムーンライダース

WR250X

IMG_0279 (640x480)
せっかくのシルバーウイークですから1日ぐらいは走りたいので、会長というアダ名の友人を誘いました。友人というか、RB時代からの常連さんでもあり、バイク仲間でもありって感じのお方。

私と同じくあらゆるバイクに乗ってこられました。今はWR250XとFIモンキーです。

IMG_0280 (640x480)
昔、店長をしていたことのあるRB大阪城東店の近くのマクド(関西人でも最近はマックって言うけど)で待ち合わせ。

こんなチェーン付きのバイク置き場がありました。ざわついた空気感、常に盗難のリスクの漂う雰囲気・・・・なっつかしいなあ。
この大阪の空気の中、バイクの商売してたんだなあ。

どれがホントの俺なのかな?

IMG_0284 (640x480)
WRはバイク乗りならだれでも興味あるはず。私もWR400Fを借りて乗ったことはありますが、あまりにシャープな乗り味に驚きました。

一般市販仕様のWR250は出来の良さは想像できますが、乗ったことがなくてね。

やっぱり体験しときたくて、ちょっとバイク交換して走ったんです。

IMG_0281 (640x480)
ガビーン!!!

やってしまいました。エンストゴケ!!

会長は体が小柄な女子サイズなんで、それなりのカスタムはしてあり、私が乗ると両足ついていたんですが。

停止状態から、方向を鋭角に変えるスタートでエンストするともう、ムリ!立ち上がったパワーはすごい勢いで倒れるベクトルに働きますし、そもそも心が警戒態勢じゃないから足が遅れます。

IMG_0282 (640x480)
まあそこからは、ひたすら懺悔なのですが、それを記事にしても誰も面白くないでしょう?

IMG_0283 (640x480)
分厚いラッピングはかなりのレベルで傷を防いでくれます。艶の少ない樹脂パーツに艶を与え、バイクをグレードアップしてくれます。
もちろん、上手に貼ってあるのが前提ですが。

会長はとにかく器用になんでもこなす人。一流のメカニックでもあります。今、本職は新明和の航空機材レントゲン技師ですが、建設業で働いたり、SRのパーツで有名なウエリントンの社員だったこともある人。

この人のおかげで本当にバイクライフが深いものになりました。

IMG_0287 (640x480)
でね、WR250。

やっっぱりイイ!!

全てが上質。そのあと自分のMT-07に乗ると、すべてが雑!!

え?WRの方が値段高いの?・・・・そりゃオフロードのR1を目指したんだもんねえ・・・・マジェスティから大型バイクに乗り換えたユーザーをターゲットにしたMTとは違うわな・・・・

MTの前はしばらく中国製125やら旧車ばっか乗ってたせいで、上質とは遠ざかっていたもんなあ。

でも、違いを感じ取るセンサーはまだちゃんと働いていたようです。元バイク業界人としてはひと安心。

IMG_0288 (480x640)
ナン年か前にも会長と来たスイス料理アルピナ。そのときは私はカブ110で会長はモンキーで、おいしくチーズフォンデュをいただきました。

今日は混みすぎでムリでした。

IMG_0290 (640x480)
新しいカフェができていたので、ここで腹ごしらえするコトにしました。

ナポリタンを食べてしばらくすると・・・・

IMG_0291 (640x480)
どこにでも出てくるハーレー軍団が来たのでウザくて、さっさと出て行きました。

会長もXL1200Sをチューンして乗っていましたが、ハーレーに乗ってる軍団が嫌いで手放したんですよ。

ムーンライダースが盛況だった頃はまだハーレーが手に入りにくい時代でね。何よりお金で免許が買えない限定解除の時代でした。

今となっては大型二輪免許もハーレーも値打ち無いですね。

なぜって?そこに「覚悟」が伴わないからですよ。

IMG_0292 (640x480)
ここに来んのは銀行員時代、支店旅行で来て以来23年ぶりだ。

今、私は損保代理店の営業マンですが、元バイク屋というと驚かれます。元銀行員というと、そんな感じだそうです。

IMG_0296 (480x640)
あんずって48歳になるまで食べたことなかった。少女マンガのキャラの名前や、ドライフルーツで見るコトはあっても、よくよく考えたらそのまま食べたコトなかったなあ。

あんみつに季節のフルーツで入っていました。

店員さんがすっごくタイプの女の子だったので、最後に得した気分。

ああ~あの立ちゴケさえなかったらなあ~。
  1. 2015/09/22(火) 20:56:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MT-07

IMG_0260 (640x480)
ま、色々ありまして・・・・またリスタートするのでよろしくです。

過去に私のブログを見ていただいていた方々には同じような内容がダブることもあるでしょうが、それも愛嬌で。
初めて見た方にも、いちいち説明はナシということで、ひとつよろしくお願いいたします。

だって、ブログなんて誰も時系列でみてないでしょ?

気になる事に関する記事をピックアップしてるだけだと思うので。

たまたま土日の朝に続けてバイクに乗るタイミングが出来まして・・・・いやあもう、寒いんでやんの!
土曜の朝、能勢のあたりです。

IMG_0261 (640x480)
翌日、娘の幼馴染のお父さんが早朝釣りに娘を連れて行ってくださり、釣りに興味のない私はお見送りのあと早朝ツーリング。

よく考えたらMT07で暗い時間帯に走るのは初めて。

IMG_0262 (640x480)
Hライトの照射範囲の広さに驚きました。こんなトコも現行バイクのありがたさを感じますなあ。

R171を京都に向かい走ります。早朝は山道より街ン中がいいよね。すいてるし、昨日みたいに寒いのは嫌だし。

IMG_0263 (480x640)
久々の京都。

学生時代はよく彼女と来たなあ。ビートルの総本山ともいえるFLAT4が京都にあることもあってね。

死ぬまでにビートル、もう一度所有したいね。ビートルも過去4台乗ると、自分なりの理想とする完成形が頭の中でできるんですよ。
金は気にしなくていいから、こんなの作って!てFLAT4にオーダーするのが夢だなあ。

IMG_0264 (640x480)
帰りは亀岡抜けてきたんだけど、寒くて大後悔!・・・・霧が出てて、いい景色だったけど・・・もののけ姫の世界。

IMG_0268 (640x480)
ところで、最近はクルマで回る営業だけじゃなく、アポのない日は自転車でローラー営業。

これも良いバイク体力維持のトレーニングになります!

IMG_0257 (640x480)
会社のそばのお肉屋さんに、いつもトリッカーで通勤してる人がいたんだけど、最近私と同じMT-07ガンメタABS無しに乗り換えてたんです。

すぐに私と同じレバーに交換してました。私のは調整レバーもすべてブラックですが。

ヤマハのレバーは絶対、日本人向けじゃないよネ~!?
  1. 2015/09/17(木) 21:51:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

moonjam2015

Author:moonjam2015
 
 銀行員からレッドバロン店長、自営のバイクネット商売兼老人ホーム介護職員という、さまざまな職歴の後、損保系代理店の営業マンとして走り回っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
プラモ (14)
想い出 (2)
バイク (71)
バイクとプラモ (9)
チーム (2)
プラモとクルマ (2)
クルマ (9)
クルマとバイク (6)
バイクとクルマ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR