ムーンライダース

軽快に

IMG_4737 (640x480)
仕事中にニンジャ250SLと遭遇。

今、猛烈にライトウエイトスポーツが欲しい私には目の毒。

バッシュ君を査定に出しそうになります。






IMG_4741 (640x480)

そんな時は夜走り。







IMG_4742 (640x480)
フルカウルライトウエイトスポーツとは全く別物ですね。

この空冷4発の質感は捨てがたい魅力。





IMG_4744 (640x480)
春秋用グローブを新調しました。

リーズナブルなデイトナのヘンリービギンズブランド。

ゴートスキンはなんだか合皮みたい。

値段につられましたが、フィット感はイマイチでした。

グローブはやっぱり牛革か鹿革だなあ・・・

そして、外縫いじゃないと長時間走ったときに痛いとトコロが出てきますね。








IMG_4745 (640x480)
今日は朝に一件アポがあり、ちょっと仕事をしてから、少し遅めのスタート。

時間がずれると、高速パーキングもバイクが少ないですね、これは新たな発見です。

早朝に出るばかりが能じゃないですね。






IMG_4746 (640x480)

もう滋賀のほうは冷えますね。








IMG_4749 (640x480)

早朝だと寒い鯖街道も昼前なら快適です。







IMG_4748 (480x640)

山から降りてくる水っていいなあ。







IMG_4752 (640x480)
若狭フィッシャーマンズワーフ、今日は水面がキラキラして綺麗です。

トンビの声を聞きながらゆったり。









IMG_4751 (480x640)
私にとっては贅沢な昼食。

とれとれ市場のお寿司屋さん。

見た目はCOOPの惣菜コーナーのお寿司と変わりませんが、魚の鮮度が良いので、ちょっとだけ美味しいです。






IMG_4750 (640x480)
店内の飲食コーナーだと、味噌汁とお茶が無料ですが、混んでいるので外で食べます。

うん、ここならいつでも座って食べられそう。

いや、実は来週トクさんたちとツーリング予定なのですが、お昼をどうしようか考えていたんです。

どこの店も昼は混むし、予約をするにもツーリングで、あまり時間をキッチリ決めるのも楽しくありません。

雨が降ったら中止ですしね。

ずっと考えていて、このピクニック風プランがひらめいて、下見にきたのです。








IMG_4753 (640x480)
バイク置き場の隣にCBが止まっていました。

シートはデイトナ製ですね。

このシートも最終候補に残っていました。

座面が広いので、お尻の痛さはこちらの方が軽減されそうですが、着座位置のアップの方に重きをおいていたので却下したのでした。







IMG_4754 (640x480)
さて、本日300km程走ってみて、シート交換の効果はケツの痛み軽減より、着座位置アップによる操作性向上の方に効果が見られました。

サスをチューンナップして、インジェクションのワンテンポためてドンとくる感じを消してやればもっと軽快に走れるでしょう。

とはいえ、インジェクションのセッティングを変える気はないので、2次エアーのキャンセルなどを行い、低速の特性をボカしてアクセルをカパッとラフに開けれる特性を模索していくつもりです。

あとバイカーズステーションでやっていた、ピポットシャフトの締め付けトルクを下げるってやつ、やってみましょうかネ。





  1. 2017/09/30(土) 21:12:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダム・ウヴァル | ホーム | 自家塗パーツ達のその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moonjam2015.jp/tb.php/145-61d5efe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonjam2015

Author:moonjam2015
 
 銀行員からレッドバロン店長、自営のバイクネット商売兼老人ホーム介護職員という、さまざまな職歴の後、損保系代理店の営業マンとして走り回っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
プラモ (14)
想い出 (2)
バイク (71)
バイクとプラモ (9)
チーム (2)
プラモとクルマ (2)
クルマ (9)
クルマとバイク (6)
バイクとクルマ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR