ムーンライダース

ガンダム・ウヴァル

IMG_4758 (640x480)
まあ自分のCBにバッシュと名付けたものの、バッシュ・ザ・ブラックナイトのプラモは買えません。

ファイブスターストーリーのプラモは一般メーカーからは出ておらず、ガレージキットのみ。

超かっけーけど、超たけーってやつですよ。






IMG_4762 (480x640)
最初は食わず嫌いだった「鉄血のオルフェンズ」もすっかりファンになってしまったのですが、キットは一機も作っていませんでした。

ホビージャパン誌で公認スピンオフ作品が掲載されており、そこにバッシュイメージのモビルスーツが出ていました。

ストーリーは全く読んでいませんが、これはイケてます!!






IMG_4760 (640x480)
こいつを我がバッシュのイメージに仕上げますよ!

なんだか必死に愛着を繋ぎ止めようとしてますね、ワタシ。

パープルはバッシュ君にない色なので、ここは赤にして、恒例のお手軽部分塗装仕上げです。






IMG_4759 (640x480)
お手軽缶スプレー。

最近、缶スプレーばっか触ってる気がしてきたゾ。







IMG_4761 (640x480)

はい、綺麗に塗れました。






IMG_4764 (480x640)
IMG_4766 (480x640)
ガンダムフレームの肝、2連装のエイハブリアクター。

胸の丸いパーツが動力源で、この世界ではエイハブリアクターと呼ばれています。

ファイブスターストーリーのイレーザーシステムに影響を受けてる感じがしますね。







IMG_4796 (640x480)
本当は4つ目のウヴァルですが、額の目は単なるスジボリデティールと解釈を変えて、普通の2つ目に。

カッコイイ、いい顔してます!!






IMG_4793 (640x480)
かなり複雑な形状のヘッドパーツはリアルグレード並みのパーツ構成で再現されています。

しつこいですが、バンダイさん、凄いです!







IMG_4795 (640x480)
このアングルだと、実にブラックナイトっぽく見えます。

大成功ですなあ。







IMG_4797 (640x480)
黒いボディなので、墨入れは白でやってみましょう。

ガンダムマーカーの墨入れペンが非常に使いやすいのですが、黒しかないので、買いに行かなきゃ・・・・

それと、鉄血系のモビルスーツは立ち姿だとイマイチ。

躍動していてナンボのデザインなので、アクションベースでかざった方が良さそうです。

仕上がりはまた今度ですね、明日はツーリングなので!
  1. 2017/10/07(土) 12:03:13|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めおとツーリング | ホーム | 軽快に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moonjam2015.jp/tb.php/146-381fb7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonjam2015

Author:moonjam2015
 
 銀行員からレッドバロン店長、自営のバイクネット商売兼老人ホーム介護職員という、さまざまな職歴の後、損保系代理店の営業マンとして走り回っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
プラモ (14)
想い出 (2)
バイク (71)
バイクとプラモ (9)
チーム (2)
プラモとクルマ (2)
クルマ (9)
クルマとバイク (6)
バイクとクルマ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR