ムーンライダース

ウヴァル完成

IMG_4815 (480x640)
機動戦士ガンダム【鉄血のオルフェンズ】シリーズより、月刊ホビージャパン掲載のサイドストーリー【鉄血のオルフェンズ 月鋼】に登場するモビルスーツ、ガンダム・ウヴァルです。






IMG_4817 (480x640)
別世界ですが、ファイブスターストーリーズに登場するモーターヘッド、バッシュ・ザ・ブラックナイトのイメージで製作しました。

私のCB1100のイメージクキャラであります。








IMG_4820 (480x640)
最初、鉄血のオルフェンズを見たときは、キャラクターデザイン、メカデザイン、世界観全てが許せませんでした。

これなら、ガンダムの名を使わず、全く別のアニメとして作れよ!と









IMG_4822 (480x640)
でも、2期の途中からしか観てないんですが、引き込まれちゃいました。

何より人造人間キャシャーンがアンドロ軍団をぶっ壊していくのを彷彿とさせる、痛快で躍動的な戦闘シーン。

富野由悠季らしい大河ドラマ仕立て。

そう、ロボットアニメで大河ドラマになっていれば、ガンダムの名を冠しても良しとしましょう。








IMG_4823 (640x480)
とはいえ、こうやって並べると、やはり異形なMSです。

だからこそ、ガンプラ作りの中で気分転換になり創作意欲が萎えずにすみます。









IMG_4819 (480x640)
主役メカのガンダムバルバトスは1/100で作りたいですね。

でも、νガンダムと同じで、思い入れが強すぎてなかなか手が出ないかもです。








IMG_4818 (480x640)
いやあ、バッシュっぽくてカッチョイイ!!

CB1100バッシュ君の浮気心がおさまりますねえ。

てゆーか、やっぱりツーリングに行った翌日にすぐ乗りたくなるってのはイイバイクなんだと思います。

ソロでコーナー走ってる時は不満だらけなんですが、マスツーリングで走ってる時はエンジンフィーリングが良いので気持ちいい。

それに気付かせてくれたトクさん夫妻に感謝ですなあ・・・

こりゃ頑張ってライトウエイトスポーツを増車できるようにならなきゃダ。









IMG_4824 (640x480)
ところでシートを替えて無敵のポジションになったはずのバッシュ君ですが、最近首が痛い。

!!ヘルメットを夏用から冬用にチェンジしてからです!!

内装で無理やり調整していますが、やはりデカすぎるヘルメットはダメですねえ。

もっと寒くなると、ネックウオーマーをヘルメットの中にまで入れるので、安定しますが、今頃の時期はジャストのヘルメットがない。

アライの中で一番の廉価版シリーズだけが、イマドキのヘルメット程、入り口が狭くなくてジャストフィットします。

ずーっと昔からなんですよね。

春・秋の一番いい季節は、いつもアライの一番安いヘルメット。

ちょっと贅沢ですが、もう一つヘルメット増やそうかな・・・・・








  1. 2017/10/09(月) 11:09:12|
  2. バイクとプラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアフェンダーはどうする? | ホーム | めおとツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moonjam2015.jp/tb.php/148-29199304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonjam2015

Author:moonjam2015
 
 銀行員からレッドバロン店長、自営のバイクネット商売兼老人ホーム介護職員という、さまざまな職歴の後、損保系代理店の営業マンとして走り回っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
プラモ (17)
想い出 (2)
バイク (78)
バイクとプラモ (9)
チーム (2)
プラモとクルマ (2)
クルマ (11)
クルマとバイク (6)
バイクとクルマ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR